竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと盛り上がらねば!
 今日は一昨日の予告通り、体育祭の撮影がありました。しかし、今日はどうしてもサッカーワールドカップの日本初戦に触れなければなりません。今日の体育祭時の委員長の言葉に、「今日はワールドカップの日本の試合が行われますが、それに負けないようこの体育祭も盛り上がっていきましょう!」というのがありましたが、自分的にはどうしてもワールドカップの方が盛り上がってしまいます…。
 確かに今日の体育祭は、今まで行った学校と比べても盛り上がり度は高く、応援合戦の時には生徒全員が参加するなど、なにかと気合の入れ方が違った感じでしたが(競技は夕方18:00までやってたし…)、きっと今日参加した生徒達も、家に帰ったら即座にワールドカップ観戦の準備をしてたに違いありません。

 ということで、今日の“日本VSオーストラリア”でしたが、先制点を取ったものの(なんか、あれ?っていうゴールだったけど…)、後半39分以後、6分間という間に3点も入れられてしまうという大惨敗…。自分は始めから見てましたが、なかなかチャンスをものにできず、見てて歯がゆい部分がいくつかありました。

   日本残念!!

 決して勝てない試合ではなかった…。それだけは誰もが思っていることかもしれません。試合の最初の方なんか、結構見てて楽しませてくれてましたけどね…やはり惜しいです。そして、今後はブラジル戦も控えているわけですが、日本は圧倒されずに頑張ってほしいものですね。
 後半ギリギリまで逃げ切りそうな雰囲気だったので、今日は良い記事が書けるかな~…と思ったんですけど、結果が結果なのでこの辺で…ということで。…お粗末です。

 そういえば何度も紹介している検索サイトの Google。今度はワールドカップ仕様になっていました♪とりあえず先週の土日だけという期間ではありましたが…。また新たに作られるのかもしれないですね。

   これもなかなかユーモラス!

 ☆検索サイト Google…http://www.google.co.jp/

テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

いや、やっぱオーストラリアは格上だったよ↓
全然動きが違うもんなぁ(゜m゜*)

しかし韓国は勝ちきるのに
なんで日本は負けるかね(;-o-)

とりあえずジーコは坊主にすべきだな(¨ )
んで、更迭!
【2006/06/15 08:32】 URL | らば #- [ 編集]

こらこら
言い過ぎだって!

そろそろお前の坊主も見てみたい(笑)。
【2006/06/15 12:59】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/148-62e7b03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。