竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子ギャング、大人になる
 2ヶ月ほど前に、船橋駅前にあるFACEというビルの地下通路にて、ちびっ子ギャングでオーディションを受けたという話しはしたと思うのですが〔ちびっ子ギャングでオーディションライブ参照〕、実はそのオーディションの後、イベント企画者に「この場所では毎月1回、日曜日(いつの日曜かはランダム…)にフリマを行っているので、その時にライブもやってくれませんか」という話しを持ちかけられていました。
 そこでのイベントは基本的に学生ボランティアによって運営されているので、我がちびっ子ギャングも機材面等で協力し、また色々な出演者も集めたりして、結果的には総勢約10バンドという、それなりに豪華なイベントを実現することができました。
 それが今日のちびっ子ギャングのライブだったのですが、朝10:00入りのはずなのに、また自分達は30分以上の遅刻をしてしまうという失態…。今回は機材提供という側面もあるため、自分達が到着しないと他のバンドさんのリハができないという状況でもあったため、着いて早々肩身の狭い思いをしてしまいました。
 ここは船橋駅前の地下通路で、以前にライブをやった場所は今日はフリマに出展する人達で埋め尽くされていて、なかなかの盛況っぷりを見せてくれていたのですが、ライブをする場所はというと、そこから右にいったん折れた一角に設置されていました。
 つまり、ライブ会場からフリマはお互い見えない位置関係にあったのです。もちろん距離的には近いので、音とかはストレートで聞こえてくると思うのですが、何となくライブはライブ、フリマはフリマ…と、きっちり分けられてしまった感がありました。

   どうやらフリマで賑わっている様子…   フリマの場所とは少し離していたようです

 その意味では、せっかくのイベントなのに一体感に欠けている気がしました。話しを持ちかけてきてくれた学生達も、場所提供だけしてくれた…という感じで、ライブと一緒になって盛り上がっていこう!的な配慮がなかったのは少々残念だったようにも思われます。
 そのため、各バンドの出演時間の配分とかも大変で、今日の今日まで出演バンド順とか、それぞれのバンドの編成とかも分かってなかったみたいですから、もう少しスムーズに進めるためにも、より一層の努力を望みたいという感じでしょうか。もちろん、自分達を含む出演者側の協力も必要なんだと思いますし…。ライブはまた行われるみたいですから、その部分では次回以降に期待ですかね。

 さて、そんなイベントだったわけですが、我がちびっ子ギャングのバンマス、そしてドラマーである伊藤樹明君…最近大人になりました。彼は現在小学6年生なのですが、なるほど、確かに今日のドラムの音はどこかどっしりとしていて、“大人”を感じさせてくれるものでした。これからの彼の“成長”が楽しみではないですか(笑)。

 ☆ちびっ子ギャングのHP…http://mpd2002.net/chibi/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

好きこそものの上手なれ、っていうからね。
ほんとに伊藤君の成長は楽しみだね~。
【2006/06/12 14:23】 URL | りこ #- [ 編集]

いや、その…
もっと単純に、肉体的に大人になったというか…。
【2006/06/12 14:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ様でした
伊藤君(父)の遅刻癖を治さんといかんね(爆)
みきちゃんは逞しくなったね~今の時期にちゃんとしたドラマーにみてもらいたい感があります。

7月は夏祭りと同時開催なんでお客さんも今回よりは多いと思うので、タイムスケジュール等つめ直して良いものにしたいね~
【2006/06/12 18:44】 URL | hiro #- [ 編集]

お疲れ様でした
樹明、基本的にまだ子供なんですけど(当たり前か…)、
時たまドキッとするくらい大人びた発言をすることが
あるんですよね。ドラムだけでなく、人間的にも大きく
なっていってほしいものです!暖かく見守りましょう。
【2006/06/12 20:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]

お疲れ様でしたあー
とうとうバンマスに背抜かれちゃった。。。
いろんな意味でがんばりたいです。
あたしも早く大人になろう~!!
【2006/06/12 23:55】 URL | るみ #- [ 編集]

そうだったね
俺も実はあまりうかうかしてられないのかも…。
色んな意味で頑張りましょう!
【2006/06/13 00:48】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/147-66fa05a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。