竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影3days…にはならなかった…
 前にも少し触れたかもしれませんが、今週の木、金、土は、またまた3日連続で撮影の仕事が入っていました。以前〔撮影3days終了!〕で書いたとおり、元々3日連続で撮影の仕事が入るというのは自分にとっても珍しい事だったのですが(実際、昨年まではそういった例はありませんでした)、結果的にはここ3週全てがそういうことになっています…。
 撮影の内容は全て体育祭(運動会)でしたが、察しの通り金曜日は朝から大雨…。もちろんこの日の体育祭は延期が決定し、今度は12日(月)に行うとのこと…。つまり、この時点で3daysには至らなかった…ということになります。せっかく3週連続で入ったのだから、何となく今週も達成したかったなー…という気持ちもありましたが、体力的には助けられた感じなのかもしれません。
 ちょうど次の月曜日はスケジュールに余裕があったので、早速延期分の撮影の仕事を入れてしまうことに…。つまり、結果的には1日毎に撮影があるということになります。また、音楽のほうの仕事と併せて考えてみると、

 ・8日(木)…撮影 ・9日(金)…音楽 ・10日(土)…撮影 ・11日(日)…音楽 ・12日(月)…写真

 …となり、なかなかバランス良いスケジュールではないかと…(笑)。こんな些細な出来事だけで気を良くしてしまう自分ですが、身体の事を考えると、これくらいが丁度良いのかもしれませんね。
 ということで、8日と10日に行った学校での写真を紹介したいと思います。

   流鏑馬リレーという競技らしいです

 まず8日のほうですが、これは高校の体育祭です。学校が地元に近い場所にあり、自転車で直接学校まで行ってしまいました。チーム?が珍しく“白団”と“青団”の2つにしか分かれてなく、常に一騎打ち!…みたいな雰囲気が漂っていました。

   久しぶりの俯瞰撮影

 続いて、10日に行われたこちらは中学の運動会です。ここも自転車で行ける範囲内だったので(家から30分近くかかりましたが…)、直接向かいました。この日は大雨の後の晴れということもあって、生徒達の表情もどこか清々しい感じが見受けられました。写真は全女子生徒によるダンス“ソーラン節”です。しかし、今季はもう何回自分はソーラン節を見たことやら…。12日も見れるのでしょうかね(笑)。

 さてさて、このブログのアクセス数も2万件を超えました!嬉しい限りです。前に1万件を超えたのは3月27日のこと〔こちらもレコーディング!参照〕だったので、ペースが1ヶ月ほど早くなった感じでしょうか。これからも地道に続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/146-9cd1773f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。