竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JiLL-Decoy association
 話しは少し前後しますが、去る6月7日に、知り合いのバンドがメジャーデビューしました。ポニーキャニオンかららしいですが、そのバンドとは、“JiLL-Decoy association”(以下ジルデコイ)といいます。
 事の馴れ初めは、このバンドのギターリストである久保田浩之さんと知り合ったことにあります。これまた自分の知り合いを通じて出会ったのですが、このころ彼が結成した別のバンドに呼ばれ、そのバンドのピアノを担当することになったのです。このバンドは Acoustic Soul Orchestra と名付けられ、ついでに言えばボーカルは以前〔奇跡的な再会〕で紹介した、自分の後輩、島村智才ちゃんが担当していました。…まあこの辺りは色々と繋がりがあるってことで…。
 そして何回かライブをやっていたのですが、恐らくこの時も久保田さんはジルデコイの活動と並行して、自分のバンドをやってたいのだと思われます。いつかはジルデコイの方が忙しくなってしまい、そしてついにそちらの方でメジャーデビューが決まったということで、そちらに本腰を入れて取り掛かることに…。とりあえずは自分のバンドに終止符を打たざるをえない事になってしまいます。
 しかし、これで終わったわけではありません。いつか自分の状況に余裕が出てきたら、また一緒にバンドをやろうという、ありがたい言葉をかけていただきました。先ほど言った Acoustic Soul Orchestra というバンドは、生のストリングスがいる珍しいバンドで、アンサンブルもきちんと考えられており、綺麗な旋律を聴かせるという意味では自分でも好きなバンドだったので、いつかまた復活させたいところなんですよね。

 ジルデコイの話しに戻りますが、実はこのバンド、自分も1回だけキーボードとしてライブに参加したことがあります。正式のメンバーはボーカル、ドラム、ギターの3人なのですが、よくサポートを入れてライブをしているそうで、この時もさらにベースを加え、5人編成でライブをやりました。
 そんなこともあってか、先日ボーカルの方から、こんなポストカードをいただきました。

   また写真もお洒落に仕上がっています

 デビュー記念の挨拶文だと思いますが、こういった丁寧な対応にしても、バンドの良さをそのまま表しているのかもしれません(もちろん、裏には手書きでメッセージ?が添えてあります)。メジャーというのは必ずしも良い面ばかりではなく、まず売れなければ話しにならないわけですから、これから大変なことばかりが待っているんだとも思います。本人達もそれは理解していて、これから戦国の世の中へ突入だ!みたいな感じでしたから(笑)…。まあこちらとしては、応援するぐらいしかないのかもしれません。
 色々なタイプの曲があって、ある意味挑戦的なバンドなのかもしれませんが、是非聴いてみていただきたいなと思います。そして、色々な方達に知ってもらいたいですね。

 ☆JiLL-Decoy association のHP…http://www.jilldecoy.com/

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

おしゃれな匂いがぷんぷんするねー。
【2006/06/09 17:01】 URL | りこ #- [ 編集]


おしゃれ…だけでもないですよ♪
【2006/06/09 17:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/144-16045d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。