竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は今週も撮影3daysでした…
 今週は、先月の5月30日から昨日の6月2日まで、4日連続で演奏の仕事が入っていましたが、実はそれと並行して、6月1日~3日は写真撮影の仕事も入っていました。先週書いた〔撮影3days終了!〕で、3日間連続の撮影の仕事を終えたばかりだったのですが、今週も同じことになってしまいました(来週も…という噂が)。
 もちろん写真撮影の仕事も好きでやっている事なので、依頼が来たらできるだけ協力するようにはしているのですが、並行して音楽の仕事が入っている時期は、なかなかきついものであることも事実です。
 何がきついって、やはり“時間”でしょう。自分の撮影の仕事は専ら学校行事なので、朝早い時間帯から始めるケースが多いのですが、それがだいたい家を朝7:00~7:30に出る感じです。そして、学校によって異なりますが、撮影が終了するのが午後15:30~16:30頃。このあと事務所にフィルムを提出しに行かなければならないので、仕事から解放されるのは17:00を過ぎるのがほとんどだと思います。
 そしてそのまま、自分は改めて音楽の仕事に向かうわけです。演奏の仕事の入り時間というのはだいたい18:00~19:00頃…。演奏終了時刻が23:00くらいなので、家に帰れるのは結局24:00を過ぎてしまいます。
 それで家に帰ると次の日の準備をして、寝る準備をして(もちろんブログも書いて)…、寝れるのはいつも夜中の3:00くらいにはなっていたかもしれません…。そして、次の日にはまた朝7:00前には起きなくてはならないという、なかなかハードな生活を送っていたのです。
 だったらブログを休めばいいじゃないか!とも言われそうですが、これがまたどうして、忙しい時ほど書きたくなってしまうのです(話題がいっぱいあるからかもしれませんが)…。逆に自分は、暇な時は一切何もしなかったりしますからね(笑)。なんか、忙しい時ほど人間ってよく動く気がするんですけど、気のせいでしょうか…。

 さて、そんなわけで3日間、また色々な場所に行ってきました。内容はすべて高校の体育祭撮影でしたが、せっかくなのでそれらの写真をダイジェストでお送りしたいと思います。

   広大な面積を持っていた、武蔵野陸上競技場

 まずは6月1日。場所は学校ではなく、武蔵野陸上競技場という、やたら広い本格的な会場を借り切って体育祭を行っていました。フィールドが広いので(一周約400m)、トラック全体を使用する“学年全員リレー”等の種目の撮影には骨が折れたものです…。

   この日のメイン?チアダンス

 6月2日も会場を借り切って行っていた体育祭でしたが、その場所とは、5月26日の撮影の時にも訪れていた〔撮影の仕事が続きます…参照〕、駒込にある“六義園運動場”(場所の説明まではしてなかったかも…)という所でした。1週間で同じ場所に2回行くことになるとは…。改めて撮影の頻度の高さを物語ってくれてましたね。

   ほぼ男子のみの綱引きは迫力があります

 そして6月3日、今日になりますが、今回は普通に学校にて体育祭を行っていました。生徒の9割方は男子だったために、“綱引き”や“騎馬戦”等の競技は迫力満点でした。力と力の戦い…みたいな感じですかね。

 このように、三者三様と言っても良いくらい色々な場所、学校に行きました。それらのどこでも感じられるのが、やはり高校生は若く、そしてバイタリティー溢れるパワーを持っているということ。…なるほど、こっちも負けないようにしないとですね!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/140-cd9dc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。