竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

変則カユマニス
 毎週金曜日は、銀座カユマニスというレストランで演奏のお仕事をさせてもらっているのですが、そこで一緒にやっているボーカルの Kien が今週始めに実家のハワイに帰ってしまったということで、しばらくは別のボーカルの方とやることになりました。…ということで、今回は1ヶ月ほど前に一緒にライブをやった鹿嶋敏行さん〔満足、そして満腹感参照〕を迎えての演奏となりました。
 ついでに言えば、ベースもいつもは村田君なのですが、彼もこの日は他に仕事があるということで、今日は池田君を迎えました。つまり、3人中2人がイレギュラーのメンバーだったということです。
 まあこんな日もたまには良いもので、普段だとあまりやらない曲をできたりするので、新鮮な気持ちで演奏に臨むことができるわけなのです。いつもはポップスやオールディーズの曲なども入れているのですが、今回は全編ほぼスタンダードで通しました。これもなかなか面白いやり方です。
 ただ、やはり鹿嶋さん、初めての場所で緊張したのでしょうか。最初は少しぎこちない面もありました。ここは音のバランス等も自分達で操作しなければならないため、こういった雰囲気に慣れるまでは大変だったのかもしれません。しかし徐々に把握してきたのか、1ステージ目より2ステージ目の方がいい感じだったような気がしました。この辺りはさすがですね。

 ということで、今回の写真はこれらの演奏中の写真♪…とか思っていたのですが、これがまた気付いたのが演奏終了後でありまして…。…すいません、忘れてました。
 そういえば今日の演奏後、外人DJ〔毎週金曜日は銀座カユマニス参照〕の友人らしい人がいきなり、Georgia On My Mind を歌わせてくれ…と言ってきたので、何だかよく分からないまま池田君と自分とでバックの演奏を務めたのですが…。やはり、外人のアピールといったら凄いものがあるわけですよ…はい。
 その演奏を無事終え、そのまま楽屋に入ったのですが、その時自分は、忘れていた写真をなんとかして撮らないと!…と何故か思ってしまいまして、再度ステージに戻り、結局その外人さんと一緒に写真を撮らせてもらったという(DJの人もついでに)…。まあ、外人にはノリ良く接しようってことですね(笑)。

   皆さん笑顔が素敵ですなあ

 上の写真、なんかどこかの外国のバーみたいなんですけど…(笑)、、まあいいか。

 ☆銀座カユマニスのHP…http://www.stillfoods.com/kayumanis/top.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こ、、、、これはピースなのか??
【2006/06/03 08:05】 URL | りこ #- [ 編集]

おそらく…
朝早いコメントありがとうございます。
【2006/06/03 08:07】 URL | 竹内 #- [ 編集]


前から若干疑問に思ってたんだけど
大輔って英語しゃべれるの?

すげ~ね(^◇^)
【2006/06/03 21:27】 URL | らば #- [ 編集]


いや、喋れんね(自信あり気に言うことではないが)。

別に写真一緒に撮ってぐらい、言葉わからなくても伝わるでしょ。
【2006/06/03 21:31】 URL | 竹内 #- [ 編集]


以前私が外国人に話しかけられて、ネットリとした汗をかいてた時、
ニヤニヤ笑って見てたよね。
『日本語で喋ってください。』と言って、とりあえずひきつった笑いでごまかしてる私をニヤニヤと。。。
この、、、、、この、、、、。
【2006/06/05 12:13】 URL | りこ #- [ 編集]

そんなこともありました
ええ、あまりにも嬉しそうな顔をしていたので…

つい…
【2006/06/05 12:23】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/139-b3b66b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





