竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2006年5月追加分と、6月のライブスケジュール
 ギリギリなのですが、5月の残りライブスケジュールです。そして、6月のスケジュールも載せましたので、皆さん良かったらお越し下さいませ!


     ●5月30日(火)銀座カユマニス
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)Kien J 島袋、(Key)竹内大輔

 もうこれ今夜なんですけど、ちょっとしたイレギュラーで、カユマニスでの演奏です。
 今回は少し趣向が変わっていて、カラオケを流しながら演奏するというものです。
 自分では初めての経験なのですが、頑張りたいと思います。


     ●5月31日(水)大塚 Welcome Back
Open…18:30~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~
Charge…2000円(+Order…500円)
Member…1st.…(Vo)北條馨梨、(G)後藤郁夫、(Pf)竹内大輔、(Perc)佐藤直子
       2nd.…(Vo)安城志紀、(G)後藤郁夫、(Pf)竹内大輔、(Perc)佐藤直子

 詳しく言うと難しいのですが、1ステージ目で御一緒する北條馨梨さんの
 プロデュースするライブです。2ステージ目の安城さんは、元宝塚の方らしいです。
 なかなか選曲も面白いので、一見の価値はあるかもしれません(笑)。
 1ステージ、2ステージとも、通しの料金で見れますので、是非お越し下さい!


     ●6月1日(木)高田馬場 Sunny Side
1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 自分がりこさんのために営業してきて(笑)実現したライブです。久しぶりに
 ベースも加えた3人での演奏で、時間も3ステージあるため、たっぷりと
 楽しめるかと思われます。スタンダードや洋楽ポップス、この日は特に
 静か目の選曲ではなくても良さそうなため、どんなライブになるか…楽しみです。


     ●6月2日(金)銀座カユマニス
1st.…19:30~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫

 今月前半は、いつものボーカル Kien がハワイに戻ってしまって、編成も少し
 イレギュラーな感じになってしまっているので、1つ1つ紹介させて下さい。
 まずは、以前に一緒にライブをやったボーカリスト、鹿嶋敏行さんを迎えます。
 ここのレストランは、あまり日本語の曲はやらないため、専らスタンダードの曲が
 多くなりそうですが、いい時間を過ごせるのではないかと思います。是非!


     ●6月9日(金)銀座カユマニス
1st.…19:30~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)Ray Dorsey、(Key)竹内大輔

 今度は黒人ボーカリスト、Ray を迎えます。まだ彼とは会ってないので
 何とも言えないのですが、これもカラオケを流しながら演奏する感じに
 なるのではないかと思います。今月は新しくやることがたくさんあるな~…。


     ●6月10日(土)浅草ビューホテル28階『ベルヴェデール』
1st.…19:30~、2nd.…20:40~、3rd.…21:50~、
Charge…ライブチャージはありませんが、個々の注文が必要となります
Member…(Vo)桜井りこ、(Pf)竹内大輔、(B)鉄井こうじ、(Ds)佐々木俊之

 ここはお馴染みですね。演奏場所は28階にあるため、とても眺めが良いです。
 ジャズ・スタンダードや洋楽ポップス等を交えながらやっていく予定です。


     ●6月11日(日)船橋駅前地下道
Start…12:00~16:00ぐらいの間(かなり曖昧…)
Charge…ストリートなので無料
Member…《ちびっ子ギャング》(Vo,B)さばいばる伊藤、(Ds)伊藤樹明
      (Key)竹内大輔、(G)hiro、(As)内野るみ、(Dj)小倉大補

 小学6年生のドラマー、伊藤樹明がバンマスをするという異色のバンド、
 ちびっ子ギャングでのライブです。以前にオーディションライブでやった
 場所だったのですが、そういえばあの結果はどうなったのでしょう…。
 とりあえず、この日は普通のストリートライブです。気軽に見れると思うので、
 親父バンドの真骨頂(樹明の父親がボーカル、ベースを担当)を是非ご覧下さい(笑)。


     ●6月15日(木)五反田“R”soul summit cafe
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)恭子、(Key)竹内大輔、(B)植木宏之

 ボーカルの恭子さんとのライブです。1年前に2、3回くらい一緒にやったっきり
 でしたが、今回は久しぶりということで楽しみにしております。そして演奏する
 場所は自分は初めて…。ポップスやオールディーズ等を中心にやると思われます。


     ●6月16日(金)銀座カユマニス
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)Kien J 島袋、(Key)竹内大輔、(B)池田暢夫

 そしてこの日から Kien が戻ってきて、またいつもの感じでやっていきます
 (ベースは池田君です)。ポップス、ジャズ、スタンダード、オールディーズ
 等を演奏しますので、良い雰囲気のレストランを味わいに来てみてください!


     ●6月20日(火)大宮 Thoroughbreds
1st.…20:00~、2nd.…21:10~、3rd.…22:20~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Vo)羽山るみ、(Pf)竹内大輔、(B)鈴木ひろゆき

 ピアノとベースにボーカルを加えたトリオです。そろそろこのメンバーも
 板に付いてきたのではないでしょうか?ジャズスタンダードを中心に演奏します。


     ●6月21日(水)池袋 independence
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…1200円(セッション参加される方)、1500円(セッション参加されない方)
Host Member…(Ds)大島洋、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫

 自分にとっては珍しいとも言える、ジャムセッションのホストバンドとしての参加です。
 ここでは久しぶりにジャズに集中し、色々な方とのセッションができることを
 楽しみにしております。皆様楽器を持って(ボーカルもOK)是非お越し下さい!


     ●6月29日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:00~、1st.…19:30~、2nd…20:50~、
Charge…前売り2500円、当日3000円(ドリンク別)
Member…≪Generation Gap≫(Ts)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、(Bs)高橋賢
      (Key)竹内大輔、(B)押越雪彦、(Ds)立山秋航

 久しぶりの、Generation Gap という4管編成のバンドのライブです。今度新しく
 発表するCDのお手伝いなんかもしたりしたので、サポートという立場ながら
 色々と新しい曲が演奏できて楽しいです。ジャズ・フュージョン的なオリジナル曲
 (時にはカバー曲?)等を演奏します。今度はどういった曲で攻めるのでしょうか?


     ●6月30日(金)銀座カユマニス
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、4th.…22:45~、
Charge…ディナーのため、コース料理(6000円~)のみの注文となっております
Member…(Vo)Kien J 島袋、(Key)竹内大輔、(B)村田博

 そして、月末になってついに、オリジナルメンバーでの演奏です。おそらく
 この日は、自分的に馴染みのメンバーとできることもあって、演奏にも
 リラックスモードが漂っているかもしれません(笑)。いつものように
 ジャズ・スタンダード、ポップス、オールディーズ等をお届けします!


 …という感じです。何だか盛り沢山な感じですね。そして、大変なことに自分、風邪をひいてしまいました。何となく昨日から頭が重いなあとは思ってたんですけど、熱を測ってみると…38,1℃、、、ぎゃあ!

   38℃台はさすがにきつい…

 自分、平熱が36,5℃くらいなために、少しくらいの熱は大丈夫だったりするのですが…38℃までいってしまいましたか…。これは…何とか治さないとですね、はい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

6/10、浅草ビューホテルのベーシストは、鉄井こうじさんになります。
伯英さんと一緒にやってる方らしく、、お願いした後にビックリした。
そんな事知ってたらなかなか頼めないよ。。。無知ってすごいね。
そして、、ドラマーに関しては慌てさせてますね。ごめんね。


っていうか、熱、、、。

伝染さないでねー。わーい。
【2006/05/31 00:31】 URL | りこ #- [ 編集]

コメントで詳細説明されてしまった
ドラマーも決まったら、改めてアップし直します。

…ていうか熱なんで…。伝染したる!わーい。
【2006/05/31 00:37】 URL | 竹内 #- [ 編集]


体には気をつけて下さいね~

そんなおいらは体調不良すぎて、どれも行けなそう・・・・

行きたいのに・・・ ヒィィィ
【2006/05/31 13:59】 URL | HOT #- [ 編集]

あ、お久しぶりです
身体は大事ですよね…。
お互い?頑張りましょう。
【2006/05/31 14:02】 URL | 竹内 #- [ 編集]


俺の風邪はきみのせいか( ̄□ ̄;)!!

今日の馬場には行きたいな~(';')
【2006/06/01 01:11】 URL | らば #- [ 編集]

おお、来なよ来なよ!
ドラムがいないから、この前よりは
静かな感じだと思うけど、
それはそれで良いもんだよ♪
【2006/06/01 01:18】 URL | 竹内 #- [ 編集]


そして、浅草ビューのドラムは佐々木俊之君に決定ー!

で、熱は大丈夫なの??
呑気にパソコン立ち上げてる場合じゃないかと思われますが。。
明日よろしくねー。
【2006/06/01 01:43】 URL | りこ #- [ 編集]

呑気でもないんですが…
いつも必死でございます(笑)。

メンバーも更新しておきます。

…てことで、明日よろしくです!
【2006/06/01 01:49】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/136-69634d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





