竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

毎週金曜は銀座カユマニス
 最近、銀座 Kayumanis(カユマニス)について書くことがなかったので、今日はそれについて少し書かせていただきます。今年からここでは毎週金曜日の演奏を担当させていただいているのですが、メンバーも固定になっていて、ボーカルがハワイ出身の Kien J 島袋(日系4世です)、ベースが村田博君、そしてキーボード(ピアノではありません)が私竹内となっております。
 ここでは固定編成になる前から、もう何度もこのメンバーでやらせていただいて、やはり今ではもう慣れが出てきたのか、演奏も安心してできるような状態になっています。さすがに毎週1回合わせていると違うんですよね。お互いに次はどうやって弾くか…というのが見えているし、やる曲も身体に染み付いているので、盛り上がる場面や落ち着く場面というのが、明確に表現できるようになっています。
 そうなってくると、今度は“ライブ感”というのが大切になってくるわけで、“この時間でしか見れない何か”をお届けするために、メンバー一同頑張っているわけです。毎回毎回同じような演奏では、いくらレストランのBGMという位置づけにしても面白くないですからね(そしたら実際BGMを流せば良いわけだし)。

   右奥にはDJをやっている外人が…

 そういえば最近、演奏する場所が移動になり、店の中央付近でやることになりました。元々このお店がオープンした時の演奏場所もそこだったのですが、いつしか奥の席に移されてしまいました。なので、また最初の場所に戻ってきたことになります。こちらは照明などが当たって明るいので、どちらかと言えば自分はこちらの方が好みです(前の場所は、譜面が見にくいぐらい暗かった)。
 たぶんお店側的には、衣替えぐらいな感覚で変えたのでしょうけど、この場所で定着したらいいな~…とは思っています。また、先週から外人を使ったDJ…というのが始まりまして、ステージの合間にBGMを担当する外人が現われていました。この話しは直前まで知らなかったので、いきなりの外人の登場に最初はびっくりだったんですけど、話してみると案外良いやつっぽかったので、今ではもう慣れてしまいました(笑)。
 とにかく、お店は色々な趣向を凝らしている…ってことですかね。さあ、来週も頑張ろ…。

 ☆銀座 Kayumanis のHP…http://www.stillfoods.com/kayumanis/top.html

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

しばらく行かないうちに変わったのね。
いかなくちゃ。
【2006/05/20 08:45】 URL | 脂肪分 #- [ 編集]


そうですね…久しぶりですよね。
外人DJはいつまでいるか
わからないですが…お待ちしております!
【2006/05/20 11:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]


そして、村田君は今日、浅草に出現したよ。
おもむろに弓を出す場面が好きなので、
『弓、出してー。』ってアイコンタクトしてみました。
いいなー、カユマニス、面白くって~。
【2006/05/21 02:18】 URL | りこ #- [ 編集]


村田君の弓弾きは音色が綺麗で、
結構自分好みではあります。
あまり苛めないで下さいね(笑)。
【2006/05/21 04:16】 URL | 竹内 #- [ 編集]


めっちゃ優しくしてるっちゅうの~。
失礼しちゃうわね~。
【2006/05/21 19:55】 URL | りこ #- [ 編集]

あ…
心配しすぎました?でも、優しいかどうかは怪しいもんですわ。
【2006/05/21 21:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/127-54bd870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





