竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定な天候
 またまた仕事で体育祭の撮影でした(今月から来月にかけては中学、高校の体育祭シーズンなのです)。今回は中高一貫の学校らしく、体育祭も両者混合で行われるとのこと。自分も高校3年生以外の学年全てを担当しなければならなかったので、休む暇が無く、結構大変でした。
 高校の方は普通科の生徒と、あと1つ専門科のコースの生徒がいて、その中でも自分の担当は専門科の生徒だけだったので、それを見抜くのは結構大変でした。というのは、いつもは学年毎にジャージの色が違ってたりと見分けが付くのですが、普通科と専門科の色の違いは特にないらしく、全く見分けが付かなかったのです。幸いなのは、クラス毎にオリジナルTシャツを作ってきてて、それを皆で着てること。双方合わせて1学年8クラスぐらいありましたが、それでもなんとか覚えたものです。

   今回の写真は障害物競走

 競技は順調に進んでいったものの、お昼頃を過ぎると雨がぱらつき始めてきてしまいました。これで午後は中止かと思われましたが、数十分の話し合いの後、競技は何と続行へ…。これは、午後の部の一番最初にダンス部の出し物があって、それを中止するわけにはいかないというのがどうやら本音だったようです。
 かくして、小雨が降る中でしたが競技は続けられました。時間が押したために中止にされた競技もあったようですが、リレー等のメインの競技は実行されていたようです。

   傘を差して見守る生徒達…

 しかしその雨も、プログラムの最後のほうでは上がってしまいす。このため、中止になるはずだった競技が最後のほうで復活をするなど、プログラムにも若干の修正が加えられてしまいましたが、この報告には生徒達が喜ぶ喜ぶ…。やはり最後まで戦いたいのですね。高校3年生ともなればこれは最後の体育祭…、競技が省略されたまま終わりを迎えるのは、やはり不本意という気持ちが残ってしまうのでしょう。
 そのため時間はずるずると延びてしまい、本来は午後3時で解散のはずが、実際終了したのは午後4時過ぎ。しかも自分はこの後クラスの集合写真も撮ることになっていて、これが片付けの後に行われたために、学校を出れたのは結局午後5時過ぎくらいになっていたでしょうか。

 この日の夜は、りこさんと赤坂のホテルで演奏の仕事だったのですが、見事に集合時間には(大幅に)遅れてしまいましたね。まあ、このような一連の流れがあったわけなのですよ…すいません!

テーマ:いいわけ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ぷっ。テーマが『いいわけ』のカテゴリーになってる。

この場合、怒るどころか憐れみの感情すら湧いてくるから、
謝らずともよいであろう~。
昨日、おとといと、よくがんばったよ!偉いぞ~。
【2006/05/18 17:22】 URL | りこ #- [ 編集]

よくぞ気付いた
このテーマ、自分でわざわざ作りました。
だって…書いた後に振り返ってみたのですが、
どうみても“いいわけ”じゃありません?
【2006/05/18 17:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]


言い訳だな(^-^)

ついでに俺にも頭をさげるとよいよ♪
理由は適当に見繕って(^w^)
【2006/05/18 19:13】 URL | らば #- [ 編集]

うーん
どんなに適当に考えても、お前に頭下げる
理由が見つからないんだけど…。
【2006/05/18 19:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/125-068f698a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。