竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

甘酸っぱいバトン…でもタイトルは違うらしい
 これはボーカリストの桜井りこさんに、かなり前に渡されたものですが、“甘酸っぱいバトン”…だそうです。内容を見ると、甘酸っぱい思い出がいっぱい…とかではなく、単に高校生時代を振り返るバトン…というわけですね。やれやれ、とりあえずやってみますか…。


 1、部活動は何をしていましたか?

   音楽系の部活には入ろうと思っていたので、それらしきものを探してみると、
   “音楽部”と“ジャズ研究会”がありました。しかし、前者はバリバリの
   ロック系の部活(かつては佐野元春が在籍していたことがあるそうです)だったので、
   迷わずジャズ研究会に入りました…。まだクラシックしか弾いてなかった頃なのに…。

   あとは写真部と鉄道研究会(後者は、顧問の先生を喜ばせようとして入った)…ですね。

 2、委員会には入っていましたか?
 
   高2か高3の時、体育祭実行委員を務めていました。しかし、うちの体育祭というのは、
   全校生徒の出席率が50%という、かなり盛り上がらない行事だったので、
   特に大した仕事はなかったように思います(大変と言えば、欠席できないことぐらい…)。

 3、高校時代に何人の人と付き合っていましたか?
 
   うちは男子校だったので(あまり関係ないか)…高1から高2にかけての
   1人だけでしたね。半年続いたか続いてないか…ぐらいだったと思います。

 4、放課後はどのように過ごしていましたか?

   ほぼジャズ研究会の部室に行ってました。高2の途中から部室が新しくなり、
   そこはメインの校舎から離れた場所にあって、冷房、暖房、防音完備、
   おまけに床は絨毯敷き…。これは入り浸らないわけがありませんね。

 5、放課後何回呼び出しをくらいましたか?

   これも、なにぶん男子校でしたから…さすがに呼び出しというのはなかったですね。

 6、アルバイトはしてましたか?

   夏季とか冬季限定だったと思いましたが、友達とチラシ配りをやってました。
   確か1日1万円と、高校生にしては結構貰えてたので、何回かやってましたね。

 7、文系・理系どっち?
 
   確実に理系(…の考え方)。 
 
 8、高校時代の良い思い出は?

   とにかく自由だったことだと思います。

 9、高校時代の悪い思い出は?
 
   …自由というのは、時に悪い印象を与えてしまうものです。

10、高校生のイメージは?
 
   とにかく前に出たがり…とか? 

11、あなたにとって高校時代とは?

   自分、中学、高校、大学と同じ学校だったので、高校時代だけを振り返っても
   特にこれといったものがないのですが…。まあ“男子校”というのが、ある意味
   貴重な時間だったかもしれませんね。これはこれで楽しかったですから(笑)。

12、高校生に戻ってもらう人を5人!

   やりたい方いたらどうぞ~♪

   よくわからないが、部室でサングラスをかけて遊んでいた   立教生なら、これは貴重な写真だと思うはず…卒業式後にて

 せっかくなので、自分が高校3年の時の写真を載せます↑…なんか正直、今とあまり変わらない気が…。

 振り返って見れば、特に甘酸っぱくもなかったですね…。まあ自分の高校生活なんてこんなものですわ。あと、今回このバトンを戴いた桜井りこさんと、明日16日に六本木“ひとしずく”という所でライブをやりますので、良かったらお越しいただけたらと思います(店のHPには、いつの間にか大きいフライヤーが載せてありました)
 …なんか最後はライブ宣伝になってしまいましたね(笑)、、、。

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

 ☆六本木ひとしずくのHP…http://hitoshizuku.jp/

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ぎゃははっ!!!
グラサン!!!!
【2006/05/15 19:50】 URL | りこ #- [ 編集]


くっ、まだ載せるのが早過ぎたか!
【2006/05/15 19:55】 URL | 竹内 #- [ 編集]


・・・ぷっ('-')

ちなみにきみは文系です!

絶対に!

間違いなく!

俺と似たとこ全くないじゃん(・。・)
【2006/05/16 01:46】 URL | らば #- [ 編集]


なんでお前と似た所がないと
勝手に文系にされちゃうんだ!

理系にも色々あるんだよ、きっと。
【2006/05/16 01:49】 URL | 竹内 #- [ 編集]


いや、考え方がさ(・。・)
そぅいや君は小さいころは理系だったもんね('-')
まぁ文系にしときなよ★

寝ます\(~o~)/
【2006/05/16 01:52】 URL | らば #- [ 編集]

おいおい…
言うだけ言って寝るなっ!

…て、このやり取り前回と同じだ!
【2006/05/16 01:54】 URL | 竹内 #- [ 編集]


理屈臭いから理系かとも思うよ。

あ、これって、理系の人種を敵に回した瞬間かなー?
【2006/05/16 11:16】 URL | りこ #- [ 編集]

理系っていうか…
なんか物事に理由があると
落ち着く…みたいなね。
【2006/05/16 12:52】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ご無沙汰です
これはコメントせざるを得ない。
私は超理系人間の同級生です。いまだにとあるバンドでご一緒しています。
ほんと高校時代から変わらないね。写真懐かしすぎ。
【2006/05/17 00:15】 URL | 3854 #m1zLIDMs [ 編集]


まぁでも確かに音楽やってるわりには
発言が左脳寄りかも?
よ~は説教くさいって話デスネ('-')

【2006/05/17 00:27】 URL | らば #- [ 編集]

微妙に反響を呼んだな…
>3854
 ははは…“3854”!!…この表示が既に懐かしい。
 良かった、少しは写真をわかってくれる人がいて…。

>らば
 また説教くさい話しっすか…。
 左脳寄りねえ…そんなにかな~♪
【2006/05/17 01:21】 URL | 竹内 #- [ 編集]


いや、そうでもなかった( ̄w ̄)
【2006/05/17 07:32】 URL | らば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/122-c53cb120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





