竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2005年を振り返る(5月)
 5月は何と言っても、1人で韓国に行ったことを書かねばなりません。

 思い返してみると、今まで自分、1人で海外に行ったことがありませんでした(現地で1人行動はよくするんですけど)。実はこの1ヶ月前の4月に韓国には行ったばかりなのですが、その時に韓国という魅力にすっかり惹かれ、5月のスケジュールに3日間の空きができたとばかり、韓国はソウル行きの旅を立ててしまいました。
 しかも普通の旅ではありません。電車に乗りにいく旅です。自分が日本国内ではよくやってることなのですが(最近は忙しくてなかなかできないでいる)、ついに海外に飛び出した形ですね。向こうは自分にとってすべてが新鮮な路線。こんなに楽しい事があるでしょうか。
 わずか3日間の旅でしたが、得たものはすごく大きかったように思いました。ソウル市内の地下鉄から国鉄線、そして韓国版新幹線KTXにも乗り、本当に充実した時間を過ごせました。人には色々な“癒し”の過ごし方があるのでしょうけど、自分の場合こういった形の時間の過ごし方というのが一番?素直に心が癒されるようです。

    漢江(ソウル市内を流れる川)を渡る地下鉄2号線      泊まった旅館周辺…背後にはソウルタワーが

  そしてこの旅ではソウルに宿をとったのですが、また宿のおばちゃんが暖かい人で(一目見てピンときたものです)、これはまたさらに韓国の魅力を大きくしてくれたものと言えるでしょう。
 この時にも、きっとまた近いうちに行くだろうなと思ってたのですが、案の定今年の9月にも行ってしまいましたからね(これは友人と)。つまり今年は韓国(ソウル)に3回行ったということになります。日本から近い(まあ実際2時間半くらいだし)とはいえ、どんだけ好きなんだって感じですね。でも来年もまた行きますよ…きっと。

 なお、これらの記事も http://dixiepork.zero-city.com/kaigainikki9.html(Dixie Pork のHPより)に詳しく書いておりますので、良かったらこちらも併せてご覧下さいませ(でも、かなりマニア度が高いので、よほどの覚悟がないと読み切れないとは思いますが)。

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

一人で外国に行って歩き回れる人を尊敬します。

私、昨日、渋谷で迷子になりました、。
【2005/12/22 11:55】 URL | りこ #- [ 編集]

やはりか
無理して都会に出てくるから・・・。
酒が入ってたせいじゃなくて?
【2005/12/22 13:01】 URL | 竹内 #- [ 編集]


なかなか凝ったブログだねぇ。これまた楽しく拝見させていただきました。そろそろデキシーのホームページのプロフィールかえてくり!!
【2005/12/22 13:44】 URL | かずまさ #- [ 編集]

あ・・ありがと
何となく無理矢理誉めてる感が・・・。
Dixie のHPは・・・年内には無理な気がする・・・。
来年になったら動きます。ごめんね!
【2005/12/23 00:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/12-9567ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





