竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子ギャングでオーディションライブ
 今日はちびっ子ギャングというバンドで、オーディションライブをやってきました。場所はJR船橋駅前に位置するFACEビル地下通路(たまにフリマとかをやっているそうです)にてです。
 その内容は、学生NPO法人による地域情報発信サイトで情報ステーションというのがありまして、そこが主催する「FUNABASHI★ROCK2006」というイベントに出演するというものです。ただし今回は予選で(だからオーディションライブなのですが…)、それに勝ち抜くと本線進出、そしてそこで優勝するとオリジナルCDを1000枚製作してくれるらしいのです。
 それも魅力的ですが、この予選会の模様は船橋ケーブルテレビによって来月以降放送されるらしいので、宣伝効果に役立てたいという目的もあったみたいです(また、Web上でも見られるみたいです…)。

   奥では別のグループの撮影をしています

 …という感じのことをライブ直前に聞かされたわけですが、こっちとしては一生懸命弾くだけですから、特にテレビを気にしてはいけません。ただし、実際の演奏風景はというと、やはり“絵面重視”なのは明らかで、2分50秒の演奏を2回に分けて撮影し(ビデオカメラが1台しかないので)、まずは全体風景、次に各個人の撮影と、確かにテレビ的な感じのものにされているようでした。
 さらに“カウントダウンTV”みたいなインタビュー映像も撮られまして、その時間は15秒と決められていたのですが、きっちり15秒でセリフをまとめてきた伊藤さん(Vo,B)には脱帽ものでした(さすが地元ラジオ番組でDJを務めていただけのことはありますね)。
 このようにオーディションライブ(収録…と言ったほうが正しいかも)は無事終了しました。上記のような状況だったため、やれた曲は1曲だけだったのですが、メンバーが慣れている曲を取り上げたため、特に問題もなく演奏できたのではないかと思います。
 地下通路という場所柄、少数ながら人は通っていたのですけど、自分達はどのように映っていたのでしょうか。とりあえず、最初のほうはヤジをとばしてた酔っ払いの集団(通路の端に屯してた)が、演奏中はツイスト?風のダンスを踊っていたということは確認できましたが…(笑)。
 ぜひ本選、そしてやるからには優勝を目指したいものですね。


 ●番組タイトル…「FUNABASHI★ROCK2006」バンドコンテスト予選会

 ●放送時間…(月~金)20:15~20:30、(土・日)7:30~7:45

 ●テレビふなばし・タウンテレビ習志野の2局同時放送。5月1日放送開始!


 ☆FUNABASHI★ROCK2006の公式HP…http://www.dougnoah.com/f-rock/

 ☆ちびっ子ギャングのHP…http://mpd2002.net/chibi/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/105-b5c8c9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。