竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の西仲美咲“オリジナル”カルテット
 昨日は、フルートの西仲美咲さんのカルテットで、銀座 Ami's Bar にてライブでした。タイトルに“オリジナル”と書きましたが、これはオリジナルのメンバーという事です。つまりは、ベースに村田博志君、ドラムに佐々木俊之さんという事で、元はと言えば、西仲さんとバンドで演奏するようになったのは、このバンドが切っ掛け(そういえば自分がセッティングしたんですよね)でもありました。
 何となく、今回このメンバーでやるのは久々だな…と思ってたりしたのですが、これが実際そうで、なんと今年の7月末以来〔原点はやはり、銀座 Ami's Bar 参照〕という快挙?でした。つまりは約4ヶ月振りという事で、それは久々に感じるのも無理はないと思いますが。前回のこのメンバーでのライブも、久々に集まった…という感じが強かったように思います。要するに、色々なメンバーと一緒に演奏をしているという事で、もちろん良い事ではあるのですが、逆にオリジナルのメンバーの方が懐かしくなってしまうという見方も出てきますよね。この辺りのバランスは難しいですが…(笑)。

   なんだか落ち着く4人です(笑)

 しかし、オリジナルのメンバーだからこそ、気さくに進める事が出来るというのも事実です。今回はカルテットでは初めて“Spain”という大曲?をやりましたし(笑)、西仲さんのオリジナル曲も、特に打ち合わせも無く取り組む事が出来ました。タイミング的には久々なものの、やはり今まで一緒にやってきた時間は無駄ではなかったわけです。このt事は、今後とも大切にしていきたい部分ですよね。どうぞまたよろしくお願いします。

 今回のライブも無事終了し、恐らく自分は Ami's Bar は今年最後の出演でしょう。また色々とお世話になってしまった感じですが、また来年もよろしくお願いしたい次第です。前回に引き続き、そんな挨拶が多くなってしまった今日この頃ですが(笑)、これも時期という事で…。どうもお疲れ様でした!

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/1023-51e7ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。