竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清食品 Presents、立川商店 Live Tour 2009 in 東京ど~も With 超大物ゲストライブ
 やたら長いタイトルになってしまいましたが、今日は赤坂の November Eleventh というお店にて、立川商店というバンドのライブをサポートしてきました。誘われたのは、サックスのかわ島さんにです。これは前々から、いわく付きのライブになる…と公言してきたものでもありますが(笑)、いま一度、前にスケジュールに載せた文章を振り返ってみる事に致しましょう。


 『November Eleventh は40~50人くらい入るお店なのですが、当日は5万人を超えるお客さんが
  来るそうです(笑)。S席、A席とありますが、ステージに近い席に“S席”と貼り紙が貼られるだけで、
  特に違いはありません(ただし、値段はちゃんと10円分の差額が発生しています)。この日は
  立川商店というバンドの『東京どーも・ツアー』のファイナルとなっていますが、東京の人に「どーも」と
  挨拶をするツアー…という事です(ちなみに、ファイナルとなっていますが、半年前に同じお店で
  ライブをやったのが初演で、今回は2回目ですが、ファイナルらしいです)。5万人の客…と先ほど
  言いましたが、当日は“5万人”と書かれた群衆のパネルが用意されるそうです…。何だかふざけて
  いるように感じられるかもしれませんが(笑)、実は超大物ゲストが後半に登場してしまいます。あとは、
  無事に生きて帰られるように、とにかく演奏を頑張ります。どうぞ皆様よろしくお願いします。』


   紫色のビルの2階にあります   かわ島さんは体格が良いので、つなぎを着る(着せる)のが大変(笑)!

 …一体、何なのでしょうか(笑)!…当日は、出演者の衣装として“つなぎ”が用意されている事も驚きでしたが、とにかくステージングは相当凝っている事に間違いはありません。これは、バンドの方で某テレビ局関係の方がいらっしゃる為かもしれませんが、スポンサーとして日清食品が付いているのは流石でした(何気無く、お店の壁に“どん兵衛”のポスターが貼ってあったりしましたし…笑)。とにかく、目からウロコ的な出来事が沢山でした。

   後ろの自己制作の看板にも注目です!   素晴らしい歌声だったアミンさん!

 バンド編成としては、上写真の感じですが、よく今回のステージに全員乗れたな…という感じでした。まあ、この狭い感じがまた良かったりしたのですが…(笑)。とにかくお客さんとの距離が近く、熱い声援を直に浴びる事が出来たので、それは演奏にも大きな影響を与えてくれました。曲だけでも盛り沢山だったライブと言えたでしょう。
 そして、最初のゲストとして、中国は上海出身の amin(アミン)さんに登場して頂きました。中国では知らない人はいない…とまで言われるほど有名な歌手の方で、日本でも中国語番組やCM等でも見かけた方はいると思います。そして、今度の2010年上海万博の応援ソングを歌う事にもなっていて(ついでに今回、その曲を皆で演奏しました)、ここでもうライブは1つの盛り上がりを見せてしまいました。

 しかし、タイトルにもある“超大物ゲスト”の登場が…、これがまた凄いんです。御本人をお呼びする時に、自分達はあの名曲、“港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”を演奏し始め、、、

   格好良いです   自分達に合わせて、わざわざ“つなぎ”を着てくれたというのは感動ものでした!


 本物の登場です!!(実は、このお店のオーナーでもあるんですよ!)


 いやー、格好良すぎました(しかも、自分達の共通の衣装である“つなぎ”まで着てますし…!)。いきなりの登場に、お客さんも相当驚かれていましたね…。例の曲も入れまして、合計で5曲も共演させて頂きました。本当にありがとうございました!!…ライブ後の記念写真は、もう宝物にしたいと思います。

   自分の髪型とかは、この際気にしないで下さい(笑)   味わった瞬間、ホッとしました(笑)

 そしてライブ後、帰宅時についつい買ってしまった(日清食品の)どん兵衛…(笑)。この日はお店に朝10:00入りというもので、それこそ長い1日お疲れ様…という感じでしたが、このどん兵衛そばの落ち着く事と言ったらありません。つまりは、1日が終わるまで、充実した時間が過ごせて良かったという事です!

 ☆赤坂 November Eleventh のHP…http://www.risingdragon.jp/nov11th/blue/top-blue.htm

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

なかなか、ステキな2ショット(笑)

実は行こうかと思ったときには
チケット完売で
買うことができなかったのですよね~(涙)

つなぎ姿で、弾いてるところ、、、
見たかったです(笑)

【2009/11/26 07:50】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

つなぎ姿…
意外に?これが、自分にはサイズが大きいものばかりで…。
逆に、かわ島さんには、小さすぎるものばかりに思えたようですが。
【2009/11/26 11:12】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/1019-e3777bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。