竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田暢夫VS和丸!!再び
 昨日は吉祥寺 Meg にて、フルートの西仲さんのスペシャル・カルテット・ライブでした。編成は(タイトルを見れば分かりますが…笑)、ベースが池田暢夫君、ドラムが和丸君で、このメンバーでのライブも、ついに5回目を数える事になりました。もう既に恒例になっているライブでもありますね。
 さて、前回のこのメンバーでのライブでは、池田君と和丸君の2人だけによるフリーソロの空間をお届けしましたが〔池田暢夫VS和丸!?参照〕、予想通り?今回も御披露する事に至りました。…と言うか、むしろこれからの恒例の儀式になりそうな気がしてやまないのですが(笑)、それはともかくとして、今回も気合いたっぷりの空間を作り出してくれていました。

   バトっています(笑)   Meg に置いてある人形…みたいなもの

 前回よりも、更にお互いとの絡みが増えてきたようなソロ空間になっていて、即興演奏の前衛的な姿勢がそこには現れていました。これは今後にも期待…と言いたいところですが、このメンバーでのライブは、今回で今年最後の演奏となってしまったみたいたので、これは来年以降までのお預けとなりそうです。

   ここは4人で撮る写真も恒例なのか…   何やってるんですかね…(笑)

 今年の6月の Meg ライブで颯爽と登場した、西仲美咲スペシャル・カルテット〔西仲美咲カルテット、スペシャルライブ!参照〕。あれから約半年で5回のライブを行ってきましたが、最初と比べると随分と各自が成長を遂げ、色々なアプローチが出来るようになりました。それは演奏然り、ライブ前後の会話然り…(笑)。個性の塊のようなカルテットだったような気もしますが、またこの先も続けて、一緒に演奏が出来ればと思っています。…ひとまず、お疲れ様でした!

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆吉祥寺 Meg のHP…http://www.meg-jazz.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/1018-bd1e67af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。