FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
“飲み会やんべ祭”で演奏
 過去にチラッと書き綴った、埼玉県狭山市(最寄りは西武新宿線の新狭山駅)にある“元気屋ふってん”という居酒屋〔第2回平和を願うコンサート in 埼玉参照〕。ここは、このブログにも度々登場する Dixie Pork というバンドのボーカル・ギターの小口一真が専務を担っているお店でもあるのですが(過去に自分達で立ち上げたお店らいしですからね)、先日、このお店が企画する『飲み会やんべ祭』というイベントがありまして、そこで演奏する機会があったので載せたいと思います。もちろん、ボーカル・ギターはその一真が担当していて、自分がキーボード、そしてベースが自分の後輩の酒井匠という陣容でした。つまり、9月にやった平和コンサートでの Dixie Pork の、ドラムを除いただけの編成という事です。今回もある意味、Dixie Pork のライブだった…と言って良いのかもしれません。

   西武新宿線の新狭山駅から徒歩3分程!   貰ってくるの忘れてしまった…

 …とは言え、ここは普通に居酒屋であり、特にライブが想定されているような場所ではありません…。つまりは楽器のセッティングには相当な努力が必要なわけですが(笑)、この日は昼間の早い時間からお店に出向いた事もあってか、お酒を飲みながら?の用意ともなり、まあのんびりな時間ではありました。
 しかし、お店が企画した祭り?だけに、スタッフの気合いの入り方は自分達以上で、この日の為に用意した垂れ幕や小道具など、お客さんを楽しませるネタを数多く潜ませていて、この辺りは流石だと思いましたね。確かに、この日お客さんは80人以上も来る事になっているみたいだったので、仕込みの入れ方も半端ではなかったわけです。こちらも、色々と曲について準備しなければいけませんね…。

   準備万端?でお客さんを迎えます   多くのお客さんで盛り上がっておりました

 …というか、バタバタと祭りは始まってしまい、そして予想以上に自分達は演奏に付きっ切りだったので、もう細かい事はあまり覚えていません(笑)!…ただ、お客さん達が喜んでいてくれていたのは大いに感じ取れました。それだけでも、演奏のし甲斐があったというものです。何だかんだで Dixie Pork の曲も2,3曲くらいやったのですが、これが意外にお客さんも御存知の方が多く…。きっと、相当普段から一真が広めているのでしょうね(笑)。今回は飲みの席でのライブでしたが(BGMに近かったかも)、普通にライブをやりたくなりますよね…。またまた今後に期待しましょう。どうもお疲れ様でした!
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー