FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
六本木 All Of Me Club ライブ♪
 今日は、六本木にある All Of Me Club というお店でライブをやってきました。この日は、以前何回か御一緒した事がある、ボーカルの川島智子さんという方に誘われて実現したのですが、ベーシストとドラマーは自分が選んで良いとの事だったので、せっかくですから自分のピアノトリオのメンバーでやらせて頂きました!…そして、更にフルートに、自分は初共演の渡邊永子さんという方にも加わって頂いて、いつの間にか5人編成での演奏になりまして、なかなか盛り上がって進めていけたと思います。
 All Of Me Club というお店は、六本木駅と乃木坂駅の間くらいに位置しており、なかなか大人っぽい雰囲気のある、いわゆるジャズ・バーという感じのお店でした。自分も何回か出演経験がある六本木 Izumi の姉妹店らしいので、成程という感じもしますが、意外にも客層は広く、ざっと20代から70代くらい(もしや80代も?)…という感じでしょうか…。そもそもお店自体に、年齢等は関係無く、お客さんに落ち着いた雰囲気を提供させたい…という概念が行き届いているからかもしれません。お客さんは皆、笑顔で聴いて下さっていて、それぞれが楽しい時間を過ごしている感じでした。こういったお店の雰囲気って、良いですよね!

   六本木駅と乃木坂駅の間くらいにあります   わざわざ照明をあてて貰っています(笑)

 この日は約45分のステージが3回と、なかなか盛り沢山な感じでしたが、それぞれインストが2曲、ボーカルを入れて5曲と、同じステージの中でもカラーを変えて演奏をし、更にスタンダード・ジャズの中でも、4ビート有り、ラテン有り、ファンク有りな感じで、実際は色々なジャンルが垣間見れるライブだったように思います。
 この日、自分が初共演だったのはフルートの渡邊さんだけでしたが、後のメンバーは初共演な人達ばかりだった筈です。なので、それらに対する新鮮さはもちろんあったのですが、個人的には、これらに馴染み深い自分のトリオメンバー内の演奏も重なっていたので、非常に新しい雰囲気感じ、そしてライブを進めていけたように思いました。ただ、こう感じられるのは、いわゆる初共演を経験した、今日だけに限られるのでしょう…。成程、この日は改めて、自分は貴重な体験をさせて頂いたのですね…。どうも皆様お疲れ様でした!

 この感触を胸に、9月19日(土)外苑前 Z・imagine、ピアノトリオ・ライブも燃えたいと思います!

 ☆六本木 All Of Me Club のHP…http://www.allofmeclub.com/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー