竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また変則?入江美香トリオ
 今日は、関西方面で活躍されている、アルトサックスの入江美香さんとの銀座 Ami's Bar ライブでした。ここでの演奏はもう既にお馴染みという感じでしたが、調べてみると、最初に御一緒したのは2008年の1月10日の事〔2008年初演奏は銀座 Ami's Bar にて参照〕で、どうやら今回で7回目のようでした。少しずつ、その歩みを続けている…といった感じかもしれません。
 さて、今回はまた新たにベーシストを招いて演奏しました。いわゆる、前回ライブ〔変則?入江美香トリオ参照〕に引き続き“変則”なトリオだったわけですが、その方は、今回自分は(もちろん入江さんも)初めて一緒にやらせて頂く石川隆一君という方です。歳を聞くと25だそうで、このお店で一緒に演奏する相手としては、珍しく自分より年下という事になりました。今まで Ami's Bar のライブでは、自分が一番年下というパターンが相当多く、それはヤキモキしていたわけですが(笑)、ついにこの日が来ましたか!…感慨深いですね。

   また今までとは違ったサウンドが鳴っていました♪   自分に…もっと照明を…(笑)!

 本番にしても、なかなか良かったものが出来たと思いました。自分はもう、入江さんとは何回も一緒にやっているので、取り上げる曲にも慣れているものが多いのですが、隆一君は正に初めて…という感じだったので、結構大変だったのではないかと思います。それでも、楽しんで弾いている様子がこちらにも伝わってきて、良いものが残せたのではないかと思いました。入江さんも気に入っていて、お店のオーナーである阿見さんも気に入っている様子だったので、今後また一緒にやる事があるかもしれませんね。
 音楽をやっていく上では、本当に“縁”が大事だと言いますが、正にそんなシーンを垣間見た感じでしたね。入江さんは大阪の人ではありますが、こうした繋がりは、更に広がりを齎せてくれるものになる事でしょう。まだ次回のライブは決まっていませんが、良い機会が訪れればと思います。どうもお疲れ様でした!

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。