FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母の家でバーベキュー
 先日、母方の祖母の家でバーベキュー大会なるものが行われるという事で、ちょうど休みだったので自分も参加してきました。これは、実は自分の父親が企画したもので(笑)、第1回目は既に昨年の夏に行われています(これには自分は参加が出来ませんでした)。つまりは、今回は第2回目という運びだったのですが、何だか事前に色々と下準備をしていたようで、自分は驚いてしまいました。

   91歳の方も2人いらっしゃいます!   朝から働き詰めだった方達…

 まず、集まった人達が半端な数ではありませんでした。これは自分も祖母の家に行って知らされたのですが、親戚から近所の人達を含め、その数なんと25人!…その内、小学生以下の子供が7~8人はいましたが、とにかく賑やかな会になるのは間違い無いと思いました。それを見越してか、家の庭にはいつ用意されたのか、水の入った小さいプールに金魚が沢山放されていて、“簡易金魚すくい場”が出来上がっているではありませんか…。もちろん紙で作られた網も用意されていて、実際そこには子供が群がる事になるのですが、突然の光景に、自分は付いていくのがやっとだったような気がします。

   金魚すくいは子供達にウケていました♪

 自分は朝10:30頃からの参加となりましたが、既にバーベキューは開始されており、手伝って頂いている親戚の皆さんの手元にはビールが、、、。…後の状況はもう想像通りです(笑)。この日は本当に多くの人達においで頂きましたが、やはり祖母の人柄だと思いますね。皆さん楽しそうに祖母の家で過ごしているのが、とても印象的でした。自分は、…と言うと、飲んで食べて飲んで食べて、、、夕方前になって皆さんが帰る頃には、いつの間にか爆睡をしていたようでした…。もう、全然何も手伝ってないじゃないですか!…すみませんです…。皆様、色々とお疲れ様でした!

 この日は祖母の家に泊まりましたが、やはり自分の家で過ごす時とは格段に時間の流れの差があり、久しぶりに“のんびり”という状況を楽しむ事が出来ました。これはまた、次の日からの活力に生かす事が出来そうです。さあ、またこれから頑張りますかね♪
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。