FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
黄門御一行バンド、寒さに堪える
 昨日は、今月2回目となる黄門御一行バンドでのライブでした。月に1~2回というペースとは、ライブに対しての意気込みを感じさせてくれるものでもありますが、どうもこの日は様子が違いました。ライブ前、リハーサルを行う為にお店にメンバーが集まってからというもの、とにかく皆さん動かない事…。
 いや、これは動けない…と言った方が正しいのかもしれません。この日は気候は寒くて寒くて、もう動こうにも動きたくないくらいの状態だったのです(笑)。また、これまで連日の仕事が入っていた恭子さんも若干疲れ気味のようで、何となく気だるい時間が続いています。
 何となく、前にも似たような感じがあったような…と思ったのですが、、、ありました。もう2年前の夏になってしまいますが、今回とは逆に、暑さにやられていた日があったのです〔黄門御一行、夏バテ気味!?参照〕。暑さにも寒さにも弱い黄門バンド…、この緩さは健在です(笑)!

   蕎麦はともかく、ご飯の美味しさと言ったらもう…♪

 …となると、やはり本番で元気を出していくしかありません。…とは言え、演奏というよりは、トークで時間を稼いで元気を出していくのが黄門バンドのスタイルです(笑)。…この日も視力の話やら血圧の話など、“健康”というキーワードを基本に盛り上がっていきました。
 …この感じ、懐かしいな~…と思いながら、いつしかステージは、恒例のマスター・コーナーになったのですが、何と今回、マスターはステージの袖から颯爽と登場してきたのです(いつもは店内のカウンターから歩いてくるのですが…)。そして、いつの間に着替えてきて、赤い衣装を身に纏っているではありませんか!

   なんか、いつもの“6人”って感じですね(笑)   常に元気なマスター…(笑)

 いやー、マスターの“ヤル気”には感服いたしました。ある意味、元気を頂けたかもしれないです(笑)。…というわけで、次回は3月11日(水)、頑張っていきたいと思います!

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー