FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
2009年一発目の神泉“玄”
 今日は神泉(渋谷)にある玄にて、演奏のお仕事をしてきました。この日が今年になって初めての玄でしたが、普通に久しぶりでもありました。昨年の12月は、何だかんだで1回しか来れなかった為、日にち以上に久々感があったのかもしれません。メンバーは、ボーカルに東野泰人さん、サックスに加地直子さん、そして、ギターにはお馴染みの松下譲次さんでした。
 昨年も書いたかもしれませんが〔玄の一発目は新年会気分で…参照〕、やはり久しぶりに訪れても“玄”の変わらない雰囲気は健在で、来る度に落ち着いた気分にさせてくれます。きっと、常連のお客さんも同じように思っている事でしょう。この魅力は本当に大したものだと思います。
 そして、今日はいつも以上に?沢山のお客さんが詰めかけてくれましたが、これは理由がありまして、この日はサックスの加地直子さんの誕生日ライブ!という名目でもあったのです。全ての席が埋まってしまった図は壮観の一言で、お店と共に、ミュージシャンも愛されている所だなと思ったものです。その後シャンパンやケーキが振る舞われ、お店はどこかパーティー会場的な雰囲気にまでなってしまっていました(カメラを持ってくるのを忘れたのが痛かったです…写真は携帯で撮影)。

   頂いたケーキ…切る前に撮っておくべきでした…

 いつもはメインのボーカルである東野さんも、この日は前座として歌っていた…という感じだったでしょうか。その代わり加地さんのサックス、そして歌も思う存分聴く事ができ、お客さんは大満足だったに違いありません。自分もそのお手伝いができて良かったと思っています。…というか、その雰囲気に便乗して、自分のCDの宣伝させて頂いたのですが…(笑)。そして、また何枚か購入して頂きました。どうもありがとうございました!

 そんなわけで?…今年も玄をよろしくお願いします(笑)。

 ☆神泉(渋谷)玄のHP…http://www.livebar-kuro.jp/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー