FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
My Trio オリジナルCD キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 自分のピアノトリオでレコーディングをしたオリジナルCDですが、ついに完成品が自宅に届けられました。

   この段ボール箱はもう1つ届けられています   今回のディスクは真っ黄色です

 CDプレスは台湾で行い(日本の会社ですが、工場が台湾にあるという感じですね…人件費が安いので…笑)、船便で届けられる…と思っていたのですが、貨物会社を見ると“Eva Air Cargo(エバー・エアー・カーゴ)”、そして日本での受け入れ先は“KIX”…つまり関西国際空港となっていたので、これはどうやら飛行機便のようですね。Eva Air Cargo は台湾の航空会社である Eva Air の貨物部門で、自分も台湾に行った時にお世話になった航空会社でもあるので〔旅日記 1.(台湾、台北編…2006.2.19~2.23)参照〕、その字を見たら、何だか親近感が湧いてしまいました(笑)。
 さて、写真を見ても分かるように、今回はCDのディスクとジャケット用紙は別々に発注していて、それらを自分で組み立てる…というやり方にさせて頂きました。透明のアクリル・ケースの中にジャケットを入れ、そこにCDもはめ込み、最後にビニールの袋で包みます…。全て手作業ですが、つまりは1枚1枚、気持ちを込めて梱包させて頂いているという事です(笑)。段々出来上がってくるという工程は、やっててなかなか楽しいですしね。

   ジャケ用紙が沢山(笑)   しかしこの黄色は目立ちますね…

 このCD、タイトルを“Pictures”といいまして、この中に入っている1曲1曲を1枚の絵と見立てて、それらを集めて作品にしたという思いが込められています。また、この作品に対する自分の思いも含め、それぞれの曲の解説も今回ジャケットの中に書かせて頂きましたが、それらはCDの購入後のお楽しみという事で…(笑)、そんな背景も併せて聴いて頂けたらと思います。…そして正式に発表していませんでしたが、CDに入っている曲は、曲順も含めて先日書いた記事〔My Trio レコーディング、ミックス作業参照〕通りとなっております!

   早く皆さんのお手元に届けたいです!

 基本的には手売りの形となりますが、今月17日(金)に平針(名古屋)Sunny Side で行う自分名義のライブを皮切りに発売させて頂きます!…価格は2000円(もちろん税込みです)で、恐らく自分名義のライブ以外でも、自分は常にCDを持ち歩いていると思いますので、その時は声を掛けて頂ければと思います。それでは、どうぞ楽しみにお待ち下さい!
スポンサーサイト



テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー