FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
黄門御一行バンドでインスト演奏?
 今日は、毎度お馴染み(笑)黄門御一行バンドのライブでした。最近は本当にどうしたのか、ライブ前から客席はほぼ満席という状態で、改めて黄門バンドの人気の高さを窺わさせてくれる感じでした。もちろん出演者の皆さんや、お店の方等の協力があっての事だと思いますが、それでもこちらは毎回マイペースでやらせて貰っているのに…、本当にいつも感謝です。また、出演者がマイペースなら、お客さんもマイペース(…だと思います…笑)。もしかしたら、そうした空間が成り立っているのが、このバンドの人気の秘密なのかもしれません…。何だか自分達の培ってきたものが反映されているというのは、面白いというか、不思議な感じもしますが、自分達そのものが認められているようで、これは喜ぶべきところなのかもしれませんね。

   丼物が出るのもまた良いですね(個人的には漬物が最高)   初回ステージ前の恒例行事、和気藹々としたMC中にて(笑)

 今回もお客さんが多かったので、わりと全曲やる方向でステージは進めていきました(…とは言え、全てをやる程の時間まではありませんでしたが…)。リクエスト曲も多く、殆どに応えていったのは素晴らしい限りでしたが、ボーカルの恭子さんに対するリクエストというのが、声を張る曲が8割以上を占めていて、なかなか大変そうではありました。やはりお客さんは、“張る声”を期待しているのかもしれませんね。こちらも頑張らねばと思います。
 もちろん、歌うのは恭子さんだけではなく、ベースの植木さん、ドラムの誠二さん、そして最近は、ギターの坂上さんも歌って盛り上げてくれるのですが、これらは1ステージ毎に“コーナー”として設けられているのが特徴とも言えるでしょうか…。
 そして、何故か今回は、自分の“コーナー”まで設けられてしまいました。突然だったので驚きだったのですが、それは“自分の弾きたい曲を弾く”…というものでした。そう、ここで前代未聞?の“インスト・コーナー”になってしまったのです。ついに自由さもここまで来たか…と思いましたが、ここでは“Georgia On My Mind”をやらせて頂きました(譜面とかも特に持ってなかったので…)。何とか弾ききりましたが、恭子さん的には、これを毎回の恒例にしていきたいとか…。自分が1曲休めるからでは…と思わざるを得ないのは仕方の無い事ですが、一体今後はどうなってしまうのでしょうか。まだまだ黄門バンドは目が離せませんね…。次回は7月30日(水)です!

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー