FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
リニューアルした黄門御一行
 今日は五反田 Rocky にて黄門御一行バンドのライブでした。リニューアル…と書いたのは、今回からドラムに中武誠二さんをお迎えし、心機一転で張り切ってライブをやる!という意気込みからです。


 …と書いてはみたものの、そう一筋縄ではいかないところが黄門バンドでした(笑)。

 今回、1回目のステージはお客さんが少なく、ではとりあえず和気藹々に…という事でMCから始まったのですが(ここまではいつもの流れです)、このMCが変に盛り上がってしまい、1曲目に用意していた曲は、この雰囲気は合わなさそう…という理由で、やる段階でいきなり飛ばされてしまいました(笑)。黄門バンドのマイペースっぷりは健在です。
 そのままの雰囲気で時は流れ、始まってから20分が経過しても2曲しか演奏してなかった事から(1ステージは40分です)、誠二さんも「な…なるほどねぇ…」みたいな表情をされていましたが、この誠二さんが今後の黄門バンドの2代目?“うっかり八兵衛”役を務めていく事になるのです。暖かく見守って頂きたいものです。
 まあ、“うっかり”というのは本人的にも正しい表現で、今回誠二さんが歌う曲が何曲かあったのですが、本人が歌詞カードを忘れてくるという“うっかり”を起こし、いきなりバンドメンバーから賞賛を浴びてしまいました(それでこそ黄門バンドです…と…笑)。素質十分という事で、今後が楽しみになってしまいました。

   今回の賄いは牡蠣鍋!…どんどん凄くなっている気も(笑)   いきなりその存在感を見せ付けてくれた誠二さん(中央)です

 結局、第1ステージはなんとか5曲ほど演奏できたのですが、その後の第2、第3ステージの躍進振りは見事なものがありました。お客さんも増えてきたので、ちゃんと曲をやらないと!…という雰囲気があったものと思われますが(笑)、第2ステージは全曲演奏、そして第3ステージは全曲演奏、更にほぼ全体に亘って“通し(曲間を繋げて演奏する)”という、今までに無い快挙を見せてくれました。
 この“通し”に至っては、MCがメインとも言われている?黄門バンドにとって、半ば仕事放棄?とも思える考えが生まれてきてしまうぐらいでしたが、つまりは…やれば出来るのです(笑)。新たな八兵衛を加えた黄門バンド、次回は4月2日(水)、次々回は5月14日(水)となっております。もちろん五反田 Rocky にてです!…段々と盛んに?なってくる黄門バンドに御期待下さい(…とは言え、次回がどう転ぶかは分からないのですが…笑)。

 ☆五反田 Rocky の(臨時の)HP…http://www2.gol.com/users/rocky.gotanda/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー