FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
2007年、遅い初詣
 もう今年に入って半分以上が過ぎてしまいましたが、自分やっと本格的な初詣に行って参りました。本格的…と書いたのは、今年になって今まで、軽くお寺や神社には足を運んでいた為(家のすぐ裏とか…)、一応既に行った事にはなっているからです、しかし、やはり1回くらいは大きな神社にお参りに行きたいもの。…ということで、今回向かった先は鎌倉の鶴岡八幡宮でした。天気も晴れてて、正に初詣日和?だったと思います。

   平日でもやはり人は多かったです

 今日は平日にも関わらず、結構な人出がありました(これが休日だと一体どうなるのやら)。何気に鶴岡八幡宮に来るのは約2年振りで、これはブログにも書いてあります〔2005年を振り返る(1月)参照〕。当時の記事を読み返してみると、おみくじの結果が“凶”という、痛い年初めになっていた事が書いてありました(笑)。しかし、今年の〔2007年1月のライブスケジュール〕の最後の方を見て頂きたいのですが、今年の1月2日に自分はおみくじを引いたところ、何と“大吉”が出ております。年の初めからいきなり大吉が出るというのは、自分にとっては稀で、凄く嬉しい思いがあったのですが、逆に、できればもう今年はおみくじを引きたくない…という気持ちも出てきてしまっていました。…ですが、自分はもう鶴岡八幡宮に来ています(笑)。ここでおみくじを引かないわけにはいきません。ある意味、今日は挑戦の日とも言えるわけです。

  …はい、大袈裟なのは十分承知しております…。


   何となく迫力に欠けていた狛犬…

 境内に入って階段を上り、拝観をします。そしていよいよおみくじの場へ…。ここでのおみくじは、箱の中に入っている番号の書かれた“くじ”を、自分で取り出すタイプのようでした。別に、おみくじは占いではないので、結果はどうあれ受け止めよう!…と、変に勿体付けている自分がいましたが、すぐに覚悟を決めおみくじを引きました。すると…、



   大 吉 !!   ※おみくじに(!)は付いてません。


 …いやー、つい先程まで、おみくじは占いとは違う…とまで言っておいたにも関わらず、かなり嬉しかったです。素晴らしい1年を期待してしまいましょう(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー