FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
さばいばる伊藤2007年始動
 日にち的には前回の記事の続きで、リハーサルを終えた(そしてラーメンを食べ終わった)自分は、そのままの足で埼玉県の春日部へと向かいました。今年初めての、さばいばる伊藤さん(…と息子の樹明)とのライブです。お店は春日部 Horizon という所でした。
 自分がお店に着いた時は、既に伊藤さんはリハーサルのセッティングを行っているところでしたが、伊藤さんを見てびっくりしました。何と、ベースを持っているではないですか!…今まで伊藤さんと樹明のセットでは、アコースティック・ギターとジャンベ…という組み合わせが主流だったのですが、今日は普通のライブハウスという事で、樹明はドラム、それなら伊藤さんはベース…という事でした(…んな強引な…)。
 伊藤さんがベースで歌う…というのは、“ちびっ子ギャング”というバンドでもそうだったので初めてではないのですが〔さばいばるな人達参照〕、昨年の九州ツアーでは常にギターを弾いていた為に〔<さばいばる伊藤西日本・九州ツアー(2006.12.2~12.9)参照〕、今回は若干の違和感があったのも否めませんでした。
 ステージング的には悪くないとは思うのですが、やはり弾き方がギターのままと言いましょうか…。キーボード的にも、今までとは弾き方が変わってきてしまうので、今回はどうやって弾こうかな…と、色々考えさせられてしまったのです。

   中では樹明がゲームを…   打ち上げは"談笑タイム?みたいな感じでした"

 ところで、今回のライブ自体は“Life”というイベントだったらしく、最後に出演したボーカルの Shizuka さんという方と、このお店とが共同で企画したものでした。ライブ後にはお客さんも交えて、お店の客席を使って打ち上げを行うなど、地元的に色々考えてるのかなと思いました。
 地元民が多い中、本番的にはやはり、リハーサルよりは良い演奏が出来ましたが(本番に強いんですよね…)、それでもギターとの組み合わせに勝ることは無かったように思います。それでも、伊藤さんはベースでもやっていきたい意思があるようなので、今後はどうやって住み分けをしていくのか…それが課題となるでしょう。

 今年は、伊藤さんはツアーを多くやっていきたいらしく、既に沖縄、四国、京都等が決まっております(時期的にはそれぞれ別です)。他にも北海道等、かなりアグレッシブに活動していくようですので、楽器の選定も含めて、ますます目が離せない感じですね。自分も頑張ってサポートしていきたいと思います!

 ☆さばいばる伊藤のHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆春日部 Horaizon のHP…http://horizon.qee.jp/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー