FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
ライブ後に語る
 昨日は六本木の Viper Club にて演奏の仕事だったのですが、今回はいつもと違い、ボーカルの桜井りこさんとやってきました。りこさんはここでやるのは初めてらしく、自分は何回もやってきたので、何だか不思議な気分です。今回の編成は3人で、ベースの鉄井孝司さんという方を加えて演奏しました。

   即席の写真が貼られています(笑)

 いつもの感じからいくと、そこまで時間に縛られてライブは行っていないのですが(お客さんの入り状況とかで判断しています)、今回は珍しく?時間に忠実にやっていたような気がします。やはり、りこさんや鉄井さんは初めてのメンバーということなので、そういった姿勢が大事なのかな…とも思いました(しかし、自分が初めての時はどうだったか…)。振り返ってみると、むしろここまでタイムスケジュール通りに進んだ Viper Club でのライブは初めてだったと思います(笑)
 4ステージという長丁場でしたが、初めてのメンバーながら、しっかりとした演奏が出来たと思います。今回はこのお店では珍しく、ジャズのナンバーを中心にお届けしたのですが、それもまた良いなと思いましたし、お客さんもジャズ好きの方が(偶然にも?)いらっしゃってくれたので、楽しんで頂けたようでした。

 そして帰りです。ここでのライブは夜の1:30頃に終了するのですが、もちろん終電の時間はとっくに過ぎてしまっています。いつも自分はメンバーさんの車で送ってもらっていたのですが、今日は皆電車とのこと(鉄井さんは何気に家が遠くなく、自力で帰っていきました)…。しかし、これは最初から予想済みで、自分とりこさんは朝まで飲みに行くコースで決定していました。
 夜の六本木は、あまり治安が良い状況とは言えないのですが、それらを掻き分け掻き分け、結局向かったのは駅近くの和民という有様でした(明朗会計ということで…笑)。
 お店に入ったのが2:00くらいで、始発が出る5:00くらいまでそこにいましたが、まあお互い喋る喋る…。基本的には馬鹿話なのですが、たまには自分達の音楽観についても話しましたし、将来の展望についても話していたような気がします。ただ、これらの話しについては、お互いO型という性格なので、どこまで真実味に即した話だったかは定かではありません(笑)。まあとにかく、楽しく飲めたから良かったかな…という事です。

   何かやらないと気が済まない性格…

 この写真を見れば、どこまで真面目な(…ではない)飲み会だったかが分かるというものです。…とりあえずは、今年もお疲れ様ということで、来年も頑張りましょうね。良いお年を!

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー