FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
伊藤樹明12歳 Birthday Live!
 今日11月18日は、このブログではお馴染みの、小学6年生のドラマー(最近はジャンベもやりますが…)伊藤樹明(みきや)の12歳の誕生日です。それのパーティーを兼ねて、福生にある Uzu というお店で、Birthday Live を敢行してきました。
 この日は樹明へのお祝いをしに、各地から沢山のミュージシャンの方が集まってくれたようで、皆さんライブをしては「おめでとう」の言葉を伝えていました。その数なんと8バンド!…結構盛り沢山なライブでした。

   ちびっ子ギャングとしてやるのは久しぶりですね…

 樹明は言うまでもなく、こちらもお馴染み、さばいばる伊藤さんの息子なわけなのですが、状況的に、随分と小さい頃から色々なライブハウスに連れられて行っていたので、今日集まってくれたミュージシャンも、昔から面識のある方々ばかりなわけです。そして、樹明が父親の演奏のバックでドラムを叩き始めたのは小学4・5年の時でしたから、その成長振りを見に、皆さん楽しみにして来ているわけです。
 それにしても…、樹明は小学6年生にしては、随分と豊富な経験をしていると思います。自分が小6の頃を振り返っても、ライブハウスに行くこと自体がまずありませんでしたから…。色々なミュージシャンにも恵まれ、ある意味面白い人生を歩んでいるのかもしれません。
 ただ、普通の小学6年生が経験できない事を経験してはいますが、本来なら経験すべき事を経験できてない…という逆の面も無視できない事だと思います。来月、さばいばる伊藤さんのセットで、1週間かけて西日本ツアーに出向くのですが、その期間はずっと学校はお休みさせていただいているとか…。ツアーに行くのは本人は初めてではないにしろ、やはり大変な経験ですよね。
 色々と複雑な気持ちに駆られてしまいますが、もう12歳だし、その辺りのことは弁えられる考えも持ってきている事だと思います。来年はもう彼も中学生。いつまでも“ちびっ子”ギャング…とは言えないですし、今後どういった進路を取るのか、自分的には非常に楽しみにしています。

   幸せ者の樹明です(笑)

 とにかく、バースデー・ケーキに飾られた蝋燭の火を消しにかかっている樹明を見て、何となく悶々と考えてしまいました。まだまだ人生長いですからね…。有意義に過ごしていって欲しいと思います。

 ☆さばいばる伊藤のHP…http://su-zan.net/survival/

 ☆福生 Uzu のHP…http://www.geocities.jp/fussauzu21/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー