FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
あやうく黄門トリオになりそうだった…
 今日は初めてのお店、六本木の Viper Club という場所で、演奏のお仕事をしてきました。メンバーはと言うと、ボーカルに Reiko さんと将大さん、そしてキーボードに自分という、3人の小編成です。
 このうち、Reiko さんというのは、実は2日前に行った黄門トリオ〔お馴染みになりつつある黄門トリオ参照〕でのボーカリスト、白石恭子さんの事で、この方は場所によって名前を変えて出演していているので、今日は Reiko さんという表記にしたいと思います。将大さんは、2年くらい前に一緒にお仕事をして以来なのですが、どちらにしてもキャラが濃い方なので、はっきりと2年前の雰囲気を思い出せる感じでした。
 今回、将大さんはボーカル兼ギター…そして兼パーカッションという、なかなか大変なポジションについていたのですが、そのどれもが味のある演奏で、自分的にもついつい見入ってしまう感じでした(演奏中なのですが…)。特に歌は、…しびれてしまいます(笑)。

   Everything でも歌っているところでしょうか…?

 Reiko さんは2日前でも一緒だったため、改めて曲の打ち合わせするような事はなかったのですが、将大さんの方は初めてに近い感じですし、しかも今日は風邪をこじらせてしまっていたらしく、直前で曲が変わることも結構ありました。しかし、それはお客さんの様子を見て選曲している…という判断も窺えましたので、ある意味これは柔軟なやり方なんだとも思いました。聴いてる分には、風邪なのかどうかは分からない感じですけどね…。

 やる曲と言うのは、メンバー的にも3人しかいないので、2日前の黄門トリオに近い感じでしょうか。しかし、ここでは将大さんのレパートリーも加わるため、より幅広いジャンルでお届けできる感じだと思います。
 ところで、自分がメンバー紹介される時、Reiko さんからは相変わらず“スケさん”と紹介されてしまいます。…というか、普段から自分は、ここ界隈ではそう呼ばれていたりするので、これは仕方無い事だと思っているのですが、これにピンと来たお客様…、そうするともう1人の彼は“カクさん”かと、以前にも聞いたようなセリフが飛び出してしまう事に!(笑)。
 将大さんもノリが良く、「カクさんです!」なんて言ってしまっていたので、あわやこのバンドも黄門トリオと呼ばれそうな勢いでした…。うーん、黄門トリオは1つで十分でございます。

 …とまあ、結局バンド名は決まりませんでしたが、なんと来月24日(火)に、同じメンバーでこの場所で、再びライブをやる事が決定致しました。こうやって色々演奏していく機会が増えていくのは、本当に嬉しい事ですね。ということで、来月もよろしくお願いします!

 ☆六本木 Viper Club のHP…http://www.viper-club.jp/

 ☆Reiko(白石恭子)さんのHP…http://www.geocities.jp/reikokyoko/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー