FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
こちらもレコーディング!
 今日は、こちらもこのブログで何度も書いている“ちびっ子ギャング”の練習&レコーディングの日でした。昨日は朝方まで飲みをやってしまっていたので、結局寝れたのは朝の5:30…。スタジオは茨城県の土浦にあるということで、メンバーである伊藤さん親子が車で自分の家まで迎えに来てくれることになっていました。そして、その待ち合わせの時間は朝10:00。ああ、ほとんど眠れないな…と思っていたのですが、朝9:30ぐらいに伊藤さんから電話が…。その内容とは…

「車が縁石に乗り上げてパンクしちまった!悪いけど大幅に遅れる!」

…というもの。なんとまあ…。そして結局うちに来たのは11:30過ぎぐらいでしたか…。何とも災難でしたが、その代わり自分は少しだけ多く眠れたという、ちょっぴり嬉しいハプニングでもありました(伊藤さんすいません)。
 そんなこんなで土浦に到着。どうやら楽器屋にあるスタジオを借りてやるらしいです。この辺りだと楽器屋はここしかないため、結構有名な人も使っているとか?…昔からある楽器屋なのかなとも思いましたが、店の外観の写真をよく見ると、薄っすらと『カラオケ』という文字が…(笑)。微妙に疑問は残りましたが、まあそれは良いとして、とにかく練習&レコーディングを始めました。

   土浦にある楽器屋、Music Plant

 5時間にもわたる練習&レコーディングでしたが、結果的には、レコーディングというより、良い練習にはなったかな…という感じでしょうか。次に繋げるための、いいプロセスになったんじゃないかと思います。
 先月にも言いましたが、この“ちびっ子ギャング”での次回のライブは4月2日(日)、埼玉県の戸田市文化会館にてです(確か昼頃の出演)。出ている時間は少ないのですが、それでも今日やったことが生かせるよう頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 ☆ちびっ子ギャングのHP…http://mpd2002.net/chibi/

 …そういえば、このブログのアクセス数が先ほど1万件を超えました!めでたい♪
 これもひとえに見て下さった皆さんのお陰です。ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー