FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
寒いときにはタイ料理
 本当寒い日が続きますが、こんな時には身体を暖めてくれる料理でも食べたいものです。先日自分は新宿にいたのですが、そこには以前バンドで一緒だった子が教えてくれた、美味しいタイ料理屋さんがあるので、今回はそのお店を紹介したいと思います。

 場所は新宿駅のルミネ1(京王新線・都営新宿線の乗り場付近)の地下2階レストラン街。そこに行くと、明らかに異国情緒漂う空間があるので、すぐにわかると思います。

   入り口の横では現地の食品も買えます

 店の名前は Keawjai(ゲウチャイ…意味は残念ながらわかりません)。タイ国惣菜屋台料理とされております。店内では常にタイ語が飛び交い(恐らく店員のほとんどはタイ人なのでしょう)、店の雰囲気もまた、タイにある屋台へ迷い込んだのではないかという活気付いた空間になっているため、なんだかワクワクしてしまうような感じになること間違い無しだと思われます。
 メニューにはもちろん本格的なタイ料理があるのですが、ちゃんとタイ語でも表記されているのがご愛嬌です。また、店の壁をよく見ると、タイ国王の写真が飾ってあったりしています。タイの国民は、本当に心から国王を崇拝している国なので、この辺りも“リアリティのあるタイ”を演出するのに、一役かってるんじゃないかと思います。
 そして気になる味ですが…、はい、間違いなく美味しいです(というか、美味しくなきゃ紹介しないって…)。タイ料理は嫌い!…という方には厳しいかもしれないですが、実際タイに行ったことがある自分としても、ここのは本場の味だと思いますし、店の雰囲気もなんだか本場な感じがしてしまいます。
 普通の店だったら、どこかしら日本人に合わせた味付けにしてしまうんじゃないかと思うんですけど、ここでは日本テイストというのは全く感じられません。これがアジアの食べ物か…と思うはずです。とにかく、タイ料理が好きな方は是非行ってみると良いですよ!何気に現在7店舗もあるらしいので。
 タイ料理を食べて(もちろん、基本的に辛いです)、寒さを吹き飛ばしたいものですね。

 ☆Keawjai のHP…http://www.keawjai.com/
スポンサーサイト



テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー