FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
Generation Gap ライブ
 昨日書いた通り、今日は横浜 Hey-Joe にて Generation Gap のライブでした。元々自分はサポートで入った身であるので、また誘ってもらえるとは…大変嬉しい限りです。
 前日、あとさらにもう1日リハーサルはやっていたので、ライブの準備は万端?にしてきたと言えます。そのためメンバーの表情もどこか穏やかな感じで、ライブ前の音出し時も、割りとスムーズに進められた感じになっていました(練習が疎かだと、なかなか先に進まないものなのです)。

   指導を受ける上杉君   写真だと、どっちが教えているかわからないですね

 そんなわけで、楽屋では皆、自由な感じでした。まず上杉君(Ts)は店の人にルービックキューブのコツを教えてもらい、そして副田さん(Ss,As)や高橋さん(Bs)は秋航(Ds)にドラムのスティックのコツ?(持ち方とか叩き方とか)を教えてもらい…。で、自分はそれを写真に収めるなど…。うん、確かに自由ですわ。
 でもこういう雰囲気のほうが、リラックスしてライブができたりするものなのです。実際自分はライブの出だしの頃は若干硬かった気もしますが、ライブが進むにつれてじきに柔らかく?なっていったと思いますし。あ…これは雰囲気云々の問題ではないか…。
 それはそれとして、後になって今日録音したCDを聴くと、やはり1ステージより2ステージの方がいい感じだったと思うのです…。ライブの運び方的にもそちらの方が良いでしょうしね。
 特に、2ステージのアンコール前にやった Sappy!という曲では自分と秋航の掛け合いみたいな部分があるのですが、自分的にもなんだか凄い事になっていたと思います(自分で言うのもなんですけど…)。掛け合い時間を計測してみると何と5分40秒!長っ!!…この曲の長さは11分20秒くらいだったので、曲の半分は(偶然にもぴったり半分でした)掛け合いをやっていたということになります。こうなるともう体力勝負な感もありますけどね。とにかく…お疲れ様でした(笑)

   皆いい顔してます

 さて、せっかくなので改めて今日の Generation Gap のメンバー紹介を…。

 まず前列(列?)
(Ss,As)副田整歩

 そして後列、左から
(Pf,Key)竹内大輔、(Ds)立山秋航、(Ts)上杉雄一(Generation Gap のリーダー)
(As)宮里陽太、(B)押越雪彦、(Bs)高橋賢

 …でした。また、今後のライブが決定しております。まず3月21日(火、祝)、そして4月21日(金)です。場所は今日と同じ横浜 Hey-Joe にてです。皆様お誘いの上、ぜひお越し下さい♪

 そして…誕生日祝いのお声をかけて戴いた皆様、どうもありがとうございました!

 ☆Generation Gap のHP…http://www.generation-gap.jp/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
スポンサーサイト



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー