FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
よく考えたら仕事中
 今日は赤坂エクセル東急のダイニングバー『Zipangu』での演奏でした。ここではボーカルの“桜井りこ”さんとのデュオでいつもやらせていただいているのですが、ここでの我々のテンションといったら、さながら楽屋トークの延長上的な感じになってます。
 よく言えばリラックスした感じ、悪く言えば緊張感が無い感じではありますが、自分としては前者を推したいです。シリアスな雰囲気なんて、我々には似合いませんもの(りこさんはそう思ってないかもしれませんが…)。やはり楽しい現場が一番というわけですね。

 さて、そのりこさんと知り合ったのは去年の2、3月ぐらいだったでしょうか。まだ1年は経ってないと思います。しかし、短い間でかなり親しくなったような気がしてなりません。ちなみに、自分はりこさんに『ルーク』と呼ばれております。スター・ウォーズに出てくる“ルーク・スカイウォーカー”に似てるから…だそうです。似てるか?
 恐らく我々の会話を聞いてると、4、5年くらいの付き合いみたいな感じを受けるのではないでしょうか。要するに、そこまでくだらない話しを毎回しているとも言えるのですが…。

   たぶん竹内はソロ中

 せっかくだからここでも紹介しようと思って、今日はデジカメ持参で行ったのですが、撮れたのはこんな写真であります。りこさん歌ってないじゃないですか…。というかその前に…衣装…チャイナ?
 りこさん自分でコスプレ好きと公言してたんで、言っても構わないと思いますが、りこさんのライブではこのように色々な種類の衣装が見られます。夏は浴衣、クリスマスはサンタ的な格好など…ね。
 で、その姿を見てツッこむのが自分の役目です。こんな感じで我々見た目、バカ姉弟と思われてもおかしくありません。それでも1年やってきたのだから、相性が良いのでしょうね。またどちらもO型なので、お互い何となく?(本当に何となくなんですけど…)共感できることもあるのでしょう。
 こんな感じですが、ステージ自体は楽しくやっているので、それがお客さんにも伝わればと思っております。やはり心から楽しめるライブというのは、出演者が心から楽しく演奏してこそ成り立つものだと思うからです。まあ色々ありますが、これからもよろしくお願いしますということで…!

 そういえば、このブログを開設するきっかけになったのも、何気にりこさんのおかげなんですよね(本人曰く色々狙いはあったみたいですが)。感謝してます。…でも、その分こっちもお世話してるしな…。

 ☆桜井りこさんのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー